2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年2月1日水曜日

100cc de シンガポール

2012年2月1日 走行距離 38.5Km

明日シンガポールにバイクで入るので、書類が整っているのか事前にチェックしてもらおうとジョホールからシンガポールへ。
LTAに行って書類を見てもらう、全てOKであとはバイクを持ってくればいいとの事、お礼を言って明日朝何時に事務所が開くのか訊いてみた、24時間開いているんだそうだ、国境も同じ、何だ知らなかったよ、じゃ今日バイクもって出直して来ると言って、ジョホールに引き返してバイクでシンガポールへ、出国、入国問題なし、「オートパス」も発行されシンガポールも走れる事に、でもえらく高い、シンガポールの保険47ドル50セント+オートパス発行手数料10ドル、もう夕方だしそこら少し走ってジョホールに帰る事に、しかし時間が5時過ぎシンガポールからマレーシアに帰るバイクで大混雑、ま、どうにかジョホールに帰って来ました、で、思ったのですが、マレーシアでは前回、今回とバイクのチェックみたいなものは全くなし、シンガポールも同様で全くチェックがない、知らん顔して入ってしまえばいいんじゃないの、何かあった時には問題でしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿