2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年2月2日木曜日

100cc de シンガポール

2012年2月2日 走行距離 152.5Km

今日は本格的にシンガポールを走ってきました。
朝7時過ぎにホテルを出て国境に向かう、シンガポールに向かうバイクがすごい、写真はシンガポールイミグレ、以前はすごいなぁと眺めていたのだが、その中に入ると大変、隙間なしって言っても大げさではない、シンガポール入国に約一時間かかった、今日は西側を巡る予定で順調に進む、大方が戦跡記念碑なんだけど、途中シンガポール最高峰に登る、頂上で日本とシンガポールの国旗を「山頂の碑」の上に置いて写真を撮ろうと両国国旗を印刷したんだけど忘れて来てしまった、残念、登るのは日頃の運動不足もあって大変でした、坂道の急な事ったらありゃしない、でもシンガポール最高峰に登頂成功、「山頂の碑」は拡大観覧はしないで下さい(笑)、点の位置が間違ってんじゃないのか(笑々)、その後は迷ったりと散々で、とうとう土砂降り、GPSが使えないのであっちへウロウロこっちへウロウロと散々迷った挙句どうにかジョホールへ帰り着きました、ヤレヤレ疲れた、雨の為半日ツアーだったけれど十分って感じ。
シンガポール イミグレ シンガポール イミグレ シンガポールの最高峰 シンガポールの最高峰

0 件のコメント:

コメントを投稿