2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2023年12月19日火曜日

2023年12月

← 11月  2024年1月 →

19日
 GPSの記録をとり始めた2009年からのデータをマップに取り込んでみた、我ながらよくやったもんだと思う。

 画像をクリックすると地図に行くんだが、重くて表示までちょっと時間がかかる。
 

17日
 香取神宮へお札を頂きに行ってきた、境内に安倍晋三元総理題辞による石碑がある。

13日
突然画像の表示が全滅、グーグルの仕様変更か?
グーグルフォトへのリンクが表示されなくなってしまった、無料ってやだね

5時41分復旧してた

 どうもグーグルブロガーの仕様変更らしい、インラインフレーム内に外部リンクは表示されなくなったらしい、お陰でインラインフレームは全滅、どうしよう。

10日
 グーグルフォトを整理していて、スマホで「検索」⇒「自分の地図」ってやると撮影場所の表示が出来ることが判った、長いこと使っているけど知らなかったよ、で、驚いたのがアップされている枚数、日本と東南アジアで10万枚、タイ・マレーで6万6千枚もアップしていた、グーグルとしても制限かけたいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿