2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2023年6月25日日曜日

2023年6月

← 5月  7月 →

20日 ~25日
パダンベサール(マレーシア) ⇒ カンガー ⇒ ペナン
 ハジャイから国境の街パダンベサール行きの列車に乗ってみた、 終点はてっきりタイ側だと思っていたのに着いたのはマレーシア側、タイに戻る訳にもいかずマレーシア入国。
19日  体調も思わしくないし出国日も迫っているので国境付近で休養すべくハジャイに向かう、ハジャイ駅前にあった安宿は全滅していた、探し回って550Bのホテルにチェックイン、夜ハジャイで必ず食べるガイトートハジャイ、体調不良もあってか旨くなかった 。
18日  朝5時にホテルを出て駅に、6時を過ぎた頃、一本前のカンタン行きが来た、これだって余裕で乗れたじゃん、結局1時間以上遅れて出発。
 スラタニ10時着、かなりの雨、自転車を組み立て止むのを待つ、イサーンを走っていた時は濡れて走ると涼しくていいのだが、今日の天気だと寒い、体調も少し変だし、小雨になった所で駅近くのホテルにチェックイン。
17日   朝5時40分頃目覚める、チュンポン着5:38なんだけど、チュンポンで下車するという向かい下段のお姉さんのサンダルがあるので遅れているらしい、30分程したらチュンポンですよ~って来た。
 結局1時間程遅れ、下車して自転車を組み立てて高僧像があるお寺に向かう、お寺に着いたんだが一回りしても高僧像なんてない、裏のほうで洗い物をしていたおばちゃんがいたので訊いてみたら、なんとお寺を出て坂を登った所にあるとの事、ワンコに脅されながらもどうにか到着、おばちゃんがいなかったら引き返していたと思う。
5日 15日
ペブリ⇒バンコク⇒ロイエット⇒コンケン⇒ナコンラチャシマ⇒バンコク
 バンコク以外に2日程泊まりながら移動、ホテル周辺をブラブラして過ごす。
4日 ペブリ

 宿の自転車を借りて近場をチャリチャリ
2日 パチュアップキリカン
ナコンパトムからパチュアップキリカンへエアコン2等列車、写真のレトルト昼食が出た、パチュアップでは近くのお寺の高僧像を見にいっただけでホテルに籠りっきり、夕方桟橋付近の夜市で晩飯の調達。
1日 ナコンパトム
 久しぶりのナコンパトム、早速チェディーに行って見たら外国人は60バーツの拝観料が必要になっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿