2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2005年12月15日木曜日

焼きソーセージ屋

イサーン・ソーセージなんてホームページやらで書いてあったりもするのでイサーン(東北地方)が本場なんだろう、それに付いて調べたことはないので本当のところは知らない、タイの南では、普通の物と酸っぱいものと2種類あったりする、そんなに酸っぱいわけではないが、もち米が肉に混ぜ込んであって、発酵させてあるんだそうだ、昔、これを南に持ち込んだんだけど日数が経って発酵してしまった、それを食べた者が、それが本物だと勘違いして、以後南では発酵させている、って聞いたんだけど、そう言われるとイサーンには酸っぱいってのはなかったような気もする。

この商売も焼き鳥屋同様全国で見る、でも、やはりイサーンで唐辛子でも齧りながらこれともち米ってのが一番うまい、ネームもね。
焼きソーセージ屋 焼きソーセージ屋

0 件のコメント:

コメントを投稿