2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2007年2月16日金曜日

ご当地シャツ

タイにはご当地物がかなりある、名物、名産品もそうだがナンバープレート街灯道路標識など、ロイエットに住んでいた時、そのシャツが手に入った、写真下段左の物、その時にはそんなシャツが各県にあるとは知らなかった、全国的なのかどうかは知らないが、県のイベントや金曜日にはご当地シャツを着ようねみたいな約束事があるらしく、異様にそのシャツを着ている人が多い日があって、各県にあるんだって事に気付いた、その県に行けば買えるので全県コレクションと思ったのですが、そんなに買ってどうするのって事になるのでやめました。
シーサケット
ロイエットコンケンルーイ
写真上 : シーサケットはクメール遺跡 下左 : ロイエット、ロイエット門、イサーン楽器、県花 中央 : コンケンは恐竜 右:ルーイはピー・タ・コン

0 件のコメント:

コメントを投稿