2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年3月14日月曜日

2011年3月14日 トラン ⇔ ナコンパトム 出発

トラン ⇒ スラタニ

ナコンシータマラート
Wat Manao Wan Wat Thep Kunchon Wat That Noi Wat Suan Khan
今年は3月19日、ナコンパトムのバーン・プラ寺で「刺青祭り(Tattoo festival)」が開催されるという事を先月聞いてきたので、それに合わせて、トラン、ナコンパトム往復をする事にする、片道800Km、途中お寺など見物するから900Kmぐらいになるのか?、一日200Km程は走れそうなので4日あればいいか?、まあ最悪到着出来ればいいのだから。

さて、今回はマレー半島を北上しナコンパトムで折り返すのだが、行きはチュンポンまで東海岸、帰りは西海岸を予定している、ナコンシータマラートの上記お寺に寄りながら北上。
スラタニ
Wat Thung Luang Si Surat Stupa
Wat Thung Luangからいくらか走った所でパンク、ちょっとした街なので修理屋はすぐに見付かった、タイヤ交換しなきゃダメだと言われて、見るとタイヤが裂けている、当然何日か前にソンクラーで入れたチューブもダメ、おかげでチューブもタイヤも新品に、その後トランに帰るまでトラブルなし、その後は順調で予定通りスラタニに到着、泊まろうと思っていたホテルを探すが見付からず、訊いたら廃業したって事だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿