2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年5月20日金曜日

2011年5月20日 トラン ⇔ ヤソートン

ナコンナヨック ⇒ ラブリ

Wat Phut Udom Wat Prachumrat 国防省博物館 Wat Chedi Hoi
さて、今日でバイク旅も終了になります、ナコンナヨックからナコンパトムです、ナコンパトムからトランまでバイク諸共列車で帰るのです。
パトムタニに入ってすぐに地獄寺です、バンコクの隣とは言え、こんな田舎なの?って言うぐらいの道を走ります、地獄を堪能した後は国防省の博物館を目指します、途中目に付いた大仏に参拝して博物館に到着です、ここには日本製の戦車があるとの事でそれを見に来たのです、博物館自体は大した事はありません、一回りして最後の訪問予定の牡蠣蛾殻で出来たチェディーのあるお寺へ。
これで、全て終了です、最終目的地のナコンパトムへ向かって快走します。

14時半、無事ナコンパトム駅到着です、列車の切符とバイクを送る手続きを、ここで予想外の事態に、バイクを送れません、詳しい事は省きますが、送る事は出来るのですが今日というわけにはいかなくなってしまいました、何日後かになるならトランまで走った方が早そうです、そうと決まれば先に進んだ方がいいと判断、ラブリまで行くことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿