2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年11月15日火曜日

100cc de マレーシア

2011年11月15日 ダンノック(タイ) ⇒ アロースター(マレーシア) 77.8Km

今日から下の写真のバイクでマレーシアを走ります、左の写真はマレーシアの保険と車検証?
出来ればシンガポールも走りたいのですが、バイクの持ち込み方法がわかりません、ジョホールで訊いてみます。
 
朝7時にホテルを出て国境へ、マレーシアの保険証と車検証(?)を受け取ってイミグレへ、バイクと書いてある方を進んで行ったらタイのイミグレを通り過ぎてしまった、慌てて戻ったら、タイの係官がどこに行くんだと言うからマレーシアって言ったらあっちだと言う、まだ出国スタンプ捺してないんだって言ったら、戻ってやり直せって入れてくれた、なんだよ密出国、密入国簡単に出来ちゃうじゃん、マレーシア側も車検証(?)チラリと見ただけでOK、始めてのバイクで国境超え、えらく簡単に済んでよかった、これで国境を颯爽と走り抜ける国際ライダーとしてデビュー、110ccってのは内緒な(笑)。
さて無事入国、カメラやらの時間を一時間進ませて、アロースターへ、途中料金所が見えたのでどうなんだろうかと進む、横にバイク用の道があって料金所を迂回出来るようになっていました、距離的にはペナンまで行けそうなんだけど、マレーシア始めてなんで今日はアロースター泊まりにする、とりあえずマハティール元首相の生家を目指したんだけど見付からず、その近くってホテルも見付からず、1997年の本しか持ってなかったんで、ホテルも廃業しちゃったかと、目に付いたホテルにチェックイン、その後、博物館など回ったのだけれど途中からGPSがめちゃめちゃ、テレコムタワーを目標にホテルに帰る、GPSがダメだと非常に困る、リセットしてデータ等を入れ直してみた、正常に動いているようには見えるんだか、当分注意しなきゃ。
下でコーヒーなぞ飲みながら、兄ちゃんにマハティール元首相の生家を訊いてみた、なんと隣、その裏には探していたホテルもあった、ここのホテル、45って言うのを35に値切った、エアコン、ホットシャワー、テレビとあるんだけどネットが使えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿