2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年11月18日金曜日

100cc de マレーシア

2011年11月18日 イポー ⇒ マラッカ 378.5Km

朝6時前に目が覚めたんだけど外は真っ暗、7時頃までネット、その後クアラルンプール(KL)に向け出発、有料道路なんでタイと比べたらかわいそうなんだがタイより良い、路肩にあまり穴ぼこがない、ガソリンもタイの半分まではいかないがそんな感じ、KLに入る前も入ってからも道路間違ってばかり、こんなに入り組んでいるとGPS持っていても常時見ていられないのと音声が聞き取れないのとであまり役に立たない、チャイナタウンあたりの安宿にしようと思っていたのだけれど、バイクでウロウロ探すような所じゃない、そうこうしているうち雨が降り出す、こうなるとGPSも使えないので雨宿り、バイクがあるんだから市内じゃなくてもいいのだけれどあてはないし、雨も止みそうにないのでKLはパスしてマラッカに行く事にする、GPSが頼りなのに雨の中は無理、道を尋ね尋ね行くんだけど迷いっぱなし、そのうちどうにかマラッカという表示発見、やれやれ。
イポーを出た時から曇り空、KLからマラッカまでの半分以上が雨中の走行、雨は止んでも寒いのでカッパを着たままマラッカ到着17時半、疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿