2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年11月21日月曜日

100cc de マレーシア

2011年11月21日 ポンティアン ⇒ ジョホールバル 148.1Km

いよいよユーラシア大陸最南端の地(タンジュンピアイ)へ出発です、ちょっとずれたものの無事到着、入場料いくら?ってお姉さんに聞いたら、おいくつですか?だと、年齢で入場料が違うらしい、私は5リンギットと半額だそう、マングローブの林の中の板張りの道をかなり行くと海に張り出した桟橋の様な所に「最南端の碑」がありました。
これでマレー半島100%縦断成功、その後ジョホールに向かう、11時頃ホテルにチェックイン、すぐに日本人会へ行き、鍵を借りて日本人墓地へ向かう、道路沿いにあってすぐにわかった。
午後シンガポールのカスタムに行くため国境へ、バイクで行くのではないのでマレーシアのイミグレの係官に、バイクで入国したんだけど徒歩で出国してもいいのか?って尋ねたんだけど、問題ないって返事、私はどうも腑に落ちないのでしつこいくらい訊いたんだけど、問題ないらしい、事実問題なくシンガポールに行って、またマレーシアに戻って来た、シンガポールに入ってすぐにカスタムに行ってバイクの持ち込みに関して尋ねてみた、丁度バイクでタイに行った事がある若い係官で色々親切に教えてもらった、やはり車検証の英文訳が必要との事、その他の書類は持ってる書類のコピーでいいみたいだ、英文訳ってタイ大使館で発行してくれるのか? 明日シンガポールのタイ大使館へ行ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿