2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2014年1月2日木曜日

泰国寿司

お寿司ですよ~
  
トランのセンターポイントと呼ばれる警察署横の通りは、夕方から屋台通りとなる、大半は食べ物を扱う屋台、200m程の通りに4軒も寿司を売っている屋台がある、ここ一年程で大分売れ行きがいいので4軒にもなったのだと思う、写真は2011年の旧正月に撮ったものだけど、どの屋台も似たようなもの、自分で材料を揃えて作っているとは思えないので、出来上がったものを仕入れてくるんだと思う、まあ、起業するつもりはないから詳しい調査はしない(笑)。

材料が何であるかわかる物もあるが何だかわからないカラフルな物も多い、出始めの頃より種類が増えたし、よりカラフルにもなった、かなりタイ人の間に浸透しつつあるようなので、これからもタイ独自のかたちで進化する事だろう、そのうちタイスキのようになるのかも知れない。
肝心なお味、食べた事も食べる気もないのでわからない、期待出来ない事だけは確か(笑) 
2014年1月2日 ロイエット

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    バンコクのアヌッサワリーチャイ近辺で、「カンチャナブリへお土産」というので、3回くらい買いました。
    一度だけ食べましたが、書いてらっしゃる通り、非常にカラフルですが、基本的に何でも食べる私でさえ(笑)「??」といった お味でした。
    本当の寿司を食べさせてやりたくなりました。

    返信削除
  2. 食べたのですか・・・
    タイスキのように、別物の様になったら食べてみようかなとは思いますが(笑)

    返信削除