2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年2月5日日曜日

100cc de マレーシア

2012年2月5日 シャーアラム ⇒ タイピン 280.0Km

朝、7時にホテルを出て北上、一日早くシンガポールを切り上げたので今日はタイピンに泊まり、明日ペナンに入る事にする、南国とはいえまだ陽も昇らないので寒い、7時半頃に日の出、8時過ぎに少しは暖かくなる、9時頃からやけに車が多くなる、こんなに車が走っているのをみるのは始めて、日曜日って事だけではなさそうだ、パーキングにも沢山の車が止まっているし、そのうち徐々に減っていってイポー近くではいつもと同じくらいの交通量に、皆どこにいったんだろう?
今日はたらたらと走って来たんだけど、昼前にはタイピン到着、早速「北京酒店」にチェックイン、ここは昔、日本軍の憲兵隊本部だったらしい、入り口で新聞を読んでいたおじさんがそんな話をしてくれた、タイピンにはマレーシアで最初の動物園だとか刑務所だとかそんなのがえらくあるらしい、街を見ても古そうな建物が沢山ある、それだけ古い街なんだね。
そうそう車が多かったのは祭日が続くから、今日がマレー人の祭日、明日は中国人でその次はインド人だそうだ、詳しい事は聞かなかったけど、 多民族ってのも面白そうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿