2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年3月12日月曜日

2012年3月12日

スパンブリ ⇒ アントン ⇒ ロブリ 190.0Km ガソリン 2.9L
Wat Pa Mok Worawihan

今日の始まりはこのお寺、涅槃と仏足石がある、変わっているんでもなんでもない、見たかったのはこの写真のモエタイ像、誰だかは知らないんだけど、実在した人らしい、ご存知の方おられましたら教えて下さい。
Wat Phinit Thammasan

まあまあ大きな仏像があるだけのお寺。
Wat Lin Thong

ここには中庭を囲む様にルーシー(仙人)が並んでいる、一体一体写真に撮りたかったんだけど、犬の集団に吼えられまくられ、おっかなくて逃げて来た、バカ犬めが!
Wat Muang

以前行った時にミイラの写真を撮らなかったので写真を撮りに再訪、新たなコンクリ像はなさそうだった。
Wat Pho Thong Nok

通りがかりにあったお寺、本堂の屋根に文様があるのは珍しくないか?
Kham Yat Palace

標識があったので来て見たら遺跡だった。
Wat Kham Yat

上記遺跡からちょっと離れているんだけど、名前は同じお寺、涅槃があるんだけど、こんなマンガチックな顔でいいのか?ご利益ありそうには思えないんだが。
Wat Chantharam

以前、このお寺に来ようと思いアントンに来た、ろくに調べもしないで来たのが祟って、バスに乗せられ、降ろされた所がどこだかも判らず、訊いて周ってもそんなお寺はないよって返事ばっかりで泣きながらアントンに帰った。
Wat Khao Kaeo

 これと全く同じ構図の写真がネットにあって、何なのこれは?と思い来て見た、何なんだか判らない??
Wat Khun Inthapramun

全長50m
Wat Tha It

この仏塔は珍しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿