2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年3月15日木曜日

2012年3月15日

コンケン ⇒ サコンナコン 261.5Km ガソリン 5.26L
Wat Thung Setthi
今日最初の目的地は地獄寺、近いしGPSもあるし、張り切って出発、途中から田圃の中のあぜ道を行けってGPSの指示、あっち行けこっち行けって言われているうちに行き止まり、それでも進めって、耕運機じゃないんだから田圃の中は無理、遠くにそれらしきお寺は見えるんだけど、GPSは諦めて、用水路に沿ってかなり遠回りをしたようだが、どうにか到着。
Wat Sa Ket

この仏像のみ。
Phra Phutabat Namthip

こんな建設中の仏像があった。
Wat Khao Tham Phra

このお寺もGPSの指示で辿り着いたんだけど、途中、本当にこの道でいいのかと不安になるような所にあった。
Phraphuttha Lila Ming Mongkhon Sakon Santi Suk Si Suwan
Banphot

このパワースポット、トラが沢山ってのは始めてのような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿