2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年3月22日木曜日

2012年3月22日

ラブリ ⇒ チュンポン 397.6Km ガソリン 8.38L
気分的には今回のイサーン+の旅も終わり、今日からひたすら南下するだけ。
ペブリの街を過ぎたあたりからこんなお寺の案内板が街道沿いに立っている、ルアン・ポーが2人並んだ像があるらしい、街道からあまり離れていないようなら寄って行きたい、GPSで調べてもどこだか不明、チャアムを過ぎたあたりで看板はなくなった、ホテルへ着いて調べてみたら、サムロイヨートの付近らしい。
パチュアップに入る所の手前2Km程の所でパンク、検問中のおまわりに聞いたらこの先の四つ角に修理屋があるとの事、トボトボと暑い中バイクを押して歩く。
200Kmも先にあるお寺の案内、お寺も人集めに一生懸命なんだな。
Wat Huai Yung

別に変わったお寺でもない、以前はこんな仏像もなかったお寺。

0 件のコメント:

コメントを投稿