2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年3月11日日曜日

2012年3月11日

ナコンパトム ⇒ スパンブリ 走行距離 140.2 Km ガソリン 2.37L
今回の旅のルートもおおよそ決まったので今日から「100cc de たい」が始まる、本日は初日という事もあってスパンブリ泊まり。
 まず「Wat Phai Rong Wua」を目指す、ここにはミイラがあって、以前来た時に写真を撮っていなかったので写真を撮りに行く、ついでにコンクリ像など見て周ったのだけど新たに作られた物はなさそうだ。
次の目的地「Wat Suan Hong」にもミイラがあるはずなんだが見付からなかった、本堂が修復中のようなんでどこかに移転させたのかも。
次に向かったのが「カオホーン100年市場」、あちこちにある100年市場と同様、観光客など皆無、ラット・ナーを頼んで昼飯。
Sam Pasioには日本語情報誌にも紹介された「ドラエモン寺」がある、ドラエモンが釜茹でにされている、ノビ太なんかもどこかにいるらしいんだけど分からなかった。
「Wat Phra Non」には上を向いて寝ている仏像があって珍しいなどと紹介されていたりするんだけど、数少ないとは思うけど他にないわけじゃない。
 「Wat Khae」には蜂の上にお坊さんが乗っている像がある、お寺はごく普通のお寺なんだけど、この像は何なんだろうか?
 「Wat Phra Si Rattana Mahathat」ここには古いチェディーがある、かなりなサイズの涅槃が2体もある。
「Wat Pa Lelai Worawihan」最後はこのお寺、いつも参拝客で混んでいる、きっとご利益があるんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿