2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2013年3月20日水曜日

立体凧 サイコロ

リップストップ + 竹ヒゴ

一辺35cm
動画 : パクメン@トラン ・ サイコロ改@公園、トラン ・ サイコロ改@公園② ・ 海の公園@横浜  ・ サンセットビーチ、生口島
サイコロ凧を作ってみた、これだけ穴を開けて、左右のバランスも悪いだろうし、どうだろうかとやってみた、風は弱かったんだけどどうにか揚りそうだ、その後、いつもの凧なら大丈夫な風になったんだけどこのサイコロはちょっと揚ったかと思うと墜落する、どの角を引いても同じ、2~3ヶ所引いてやればいいかも、でもそんな事だったらと対策は考えてあってそれが右の写真、こっちの方がただの穴あきより断然いい。

0 件のコメント:

コメントを投稿