2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2014年7月16日水曜日

2014年7月14日~16日

ロイエット ⇒ チャイヤプーム ⇒ コラート ⇒ ロイエット 総走行距離:843Km

14日
 
思い立って家を出た、って家出や夜逃げじゃないよ、「雨ニモ泰ノ暑サ」にもめげて家に引き篭もっていたんだけど、こんな事ではいけない(笑)と家を出たんだ、で、どこに行こうかと考えて、以前から行こうと思っていたコラートの「サイケ寺」って勝手に 名付けたお寺に行く事にした、チャイヤプームとの県境に近いんで、チャイヤプームに出来るという199mの坐像の場所を確認する為と「100cc de タイ」をやっていないチャイヤプームを走って行く事にした、朝4時に目が覚めたんだけど雨がザンザン降り、このままだったら明日かとネットをしていた、7時には止んで何となく大丈夫そうなので出て行く、一時間程走ったらパンク、チューブ交換覚悟でトロトロ相当走って修理屋でチューブを交換、その後は順調で最初の目的地に到着、お寺のはずだがそんな雰囲気はない、公園入り口のようだ、入り口には守衛はいなかったのだが次の門(?)で止められる、白服でなければ入れられないと言う、それに入っても工事中で何もないとの事、現場を確認に日本から来たんだから入れろと頑張って100バーツでどうだって交渉成立、3人もいたから無理かと思ったけど、金の力は偉大だ(笑)、で監視付きで入ったんだけど大したものはない 、基礎も出来上がっていない、出来上がりは?って訊いたら「ライ・ピー」って答え、「数年」って事なんだけど、こんな現場に白服だの何だのとガンとして入れないって何よ?秘密基地でも作ってんのか。
まあ付きっきりで煩いので早々に引き上げて次なるお寺に向かう、今まで降りそうで降らない良い天気(涼しいからね)だったのにポツリポツリと来た 、お寺に着いた頃はカッパ着ないとダメかってぐらいになったので慌てて写真を撮って軒下へ避難、小雨になったところでチャイヤプームの街へ、ホテルへチェックインしたとたん豪雨、本日無事終了。

15日
 朝7時過ぎホテルをチェックアウト、さて今日は目的のお寺「Wat Ban Rai」へ、昼前に着けばその後の予定もこなせるだろうと途中のお寺などに寄りながら進む、もう少しという所でお寺の上部が見える、写真で見た時にはお寺の建物正面が象の頭かと思っていたが全体が象らしい、到着してみると、こんな田舎に似合わない程立派な門、全体が新しそうなんで最近出来たのかも、サイケな象の建物は2013年に完成したとの事、一見の価値あり?しかし大分不便そうだな。
午後トロトロと遺跡などに寄ってコーラートへ、本日雨にも遭わず無事終了。
 
16日
 さて、199mの坐像とサイケ寺が済んでチャイヤプームも走ったしロイエットに帰る事にする。
お寺だの遺跡だのに寄りながら帰るんだけどあと80Km程の所でパンク、修理屋の目の前ってのは有難いんだか有難くないんだか、パンク修理20バーツ、6時無事ロイエット到着。
その後、チャイヤプームはすでに走っている事が判明。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿