2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2014年7月15日火曜日

Wat Ban Rai

ナコンラチャシマ
いやぁ~、久しぶりの珍寺だった、一級珍寺に認定だな、全部ではないけどカラーはペイントではない、写真にもあるけど、陶器の破片を貼り付けたモザイク、入り口にはチケットの販売所もあるので入場料が必要な時もあるのか?本日は閉まっていたけど、いくらとるのか知らないけど私的には中へ入る程の事はない、ちなみに地上5階地下1階、警備や掃除をしている人達も沢山いてちゃんと管理されていそうだ。

2 件のコメント:

  1. これはスゴイですね、他より 1ランク上ですね。
    芸術的なレベル。
    行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 作りの悪いコンクリ像にペンキ塗りたくってる程度だと思って行ったんですが、ゴメンナサイでした。
      中は大した物や事はないのですが、なんとエレベーターが付いていて冷房もそこそこ効いていました、びっくりしたのはその管理がかなりよろしいと思える事でタイでは珍しい事だと思います、まさか外資のお寺か?(笑)是非見に行かれる事をお勧めしますよ。

      削除