2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2015年2月16日月曜日

2015年2月

← 1月  3月 →

16日 一時帰国のためバンコクへ、VIPバス458バーツ。
13日 今日は「13日の金曜日」、なので何かないかなと街をパトロール、別に変わった事もないしジェイソンも暴れていない。

写真をマグカップなどに転写してくれるって店があったので家紋を印刷してもらった、150バーツ。

12日 今月はバレンタインデー、そして中華正月(春節)という事でスーパーではそんな飾り付けをしている、ロイエットの街中ではそんな雰囲気も飾り付けもあまりない、貸衣装屋の店頭に赤い服が目立つ程度。

8日 ロビンソンの入り口にこんなのが並べられていた、この盆栽のようなものがタイにもともとあったものかどうかは知らないが時々見る事がある、入賞した物が並べられているようなのでコンペがあったのかも、ロイエットだけでこれだけ並ぶとは思えないが全国大会って事はないよな。
2日 夕べ遅くにロイエットに帰って来た。
スワナプーム空港からシャトルバスでバスターミナルへそこで、ロイエットに行きたいんだけどどうすればいい?って訊いたら紙切れをくれた、それには555番でPTTヘッドオフィス、そこで77番に乗換えるかタクシーでモーチットへ行けって印刷されている、555番の車掌さんに見せたら77番は中々来ないから138番に乗った方が良い、乗換え場所は教えてあげるから心配するなと中々親切、33バーツと13バーツの計46バーツでモーチットバスターミナルに到着、あと15分で出るウボン行きがロイエットを通ると言うので切符を購入、7時頃には着くだろうという予想を遥かに超えて9時ロイエット到着、やっぱり途中で一泊すれば良かった、久しぶりのバスの旅は疲れるね。
1日 スワナプーム空港にバッグ1つという身軽さでいる、ここからロイエットへどうやって帰ろう、大概バンコクで一泊して、翌日トランやロイエットへ列車やバスなどで帰っていたのだけれど、身軽だって事もありここからバスでモーチット、そして適当なバスに乗ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿