2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2016年11月30日水曜日

2016年11月

← 10月 12月 →

30日
ピサヌロークの遺跡など周っていたら丁度発掘中、人骨なども細い紐で囲って立ち入り禁止、写真を撮っていたら、発掘中のおばちゃん達が写真撮るなら入っていいよって、今なら人骨とツーショット・頭蓋骨も触り放題(笑)といい加減、ウタラディットでは長い事見付からなかった装甲車を偶然発見、バンコクトゥンソンの物と同じか?
本日の地図はこちら
29日 今日はチャイヤプームからペチャブン・ピチットを通りピサヌロークまでの予定、ピチットでは地獄寺を予定しているんだが、果たしてこのお寺に地獄があるのかないのか確証がない、到着すると、葬式の真っ最中、地獄はその火葬場の裏、コソコソと写真を撮って退散。
本日の地図はこちら
28日
今回の訪タイはブリラムで開催される「凧揚げ」のため。
毎年12月の第一週の土・日って事になっている、今年は王様の件もあってどうなるのか判らない、ネットで調べても今年の事は見当たらなかった、今日現地へ行って訊いてみようと思っていたのだが、昨夜今年の開催日が19日-20日だという事がネットで判明、第一週の予定は開けてあるけれど第二週からは予定があって変更出来ない、二週間近く暇になったので最後(?)のバイク旅をする事になった、目標はチェンライ、一日目はチャイヤプームまで、午後ホテルに到着したら入り口に作業服の日本人数人が、発電所の工事で当ホテルに滞在しているとの事、ご苦労様です。     本日の地図はこちら
27日 昨日バンコクを出てマハサラカムに到着、バンコクのホテルからタクシーでモーチッ(ト)まで、このところ何回か「モーチッ(ト)」が運転手に通じない、感の悪い運転手に当たったのか発音がダメになったのか、今までそんな事はなかったんだけどなぁ。
25日


バンコクに来ている、羽田を飛び立った直後に富士山が、まだ雪は少ないようだ。

21日 どうにかPicasa Web AlbumからGoogleに移行後に始めたブログのチェックが終わった、見落としがないって事ならいいんだけど、先日PanoramioがPicasaと同じ運命になったのでもう一度ブログチェックが必要なのだけれどPicasaでうんざり、不都合が出た時に対処する事にして チェックはしない事にした。
12日
錦秋のうなづき湖ボートクルーズ
11日
黒部峡谷パノラマ展望ツアー

ホームページ(黒部峡谷パノラマ展望ツアー)はこちら
10日
北陸新幹線で黒部宇奈月温泉へ、夕方までホテル近辺を散策。
8日
鷹取山ハイキングコースを歩いてみた。
7日 たまたまPanoramioをクリックしてみた、先日はエラーだったのだけれど、表示はするようになった、編集とかアップロードは出来ない、ブログ内でのエラーがあるのか?ないのか?
3日 天気もいいので久しぶりに凧揚げに野比海岸へ 、ちょっと前に作ったボックスカイトも揚げてみた。
1日 自分のPanoramioにアクセスするとエラーになる、ブログ左のメニューにある「パノラミオ写真一覧」も当然エラー、いよいよ終了(11月4日予定日)か?

0 件のコメント:

コメントを投稿