2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2017年10月17日火曜日

2017年10月

← 9月  2018年1月 →

2017年10月15日~2018年1月21日は「爺パッカーリターンズ」 で。

14日 無事スワナプームに到着、イミグレも10人くらい並んで通過、待合場所の一階へ降りる、7番ゲート傍の椅子に座って本を読みながら名古屋からの知人を待つ。
6時、無事ン十年ぶりに知人との再会、バスでカオサンに向かう。
12日 4、5日前から左足の膝を動かすと痛い、激痛という程ではないが歩くには支障がある、もうすぐバックパック旅が始まるという時にこれでは先が思いやられる、その旅の記録はこのブログのように1ヶ月1ページではなく1日1ページで作ってみようと思っている、そうなるとこのブログでは不都合が出るので、新たなブログを作成する事にした、そのブログは「爺パッカーリターンズ」 、毎日更新なんてやる前から出来ないと思っている、続くかどうかも危ぶまれるんだけどやってみる事にする。
8日 自作地図が表示出来ないって事で、どうにかならないものかと色々とやってみたのだがどうにもならない、過去のものは表示するし、お仕着せのグーグルマップ・ユーチューブの埋め込みは出来るのが分かった、iframeタグを使っているのでiframeタグが全く使えなくなったって事でもないらしい、でも自作の地図には使用出来ない、表示内容をチェックしているらしい、グーグルのマイマップの埋め込みでやるしかなさそうだ。
4日 今月14日にバンコクへ飛び、ちょっと長い(多分)旅をする、そうなると落ち着いてブログもやっていられない日々が続くかも知れないので、長らく更新をしないと広告が出るのが以前から気になっていたホームページをブログへ移植、そしてこれからの旅を今までと違った地図で表示させようとしたんだけど表示しない、ああでもないこうでもないとやってみたんだけど表示しない、ググッてみたら、なんといつのまにかBloggerの仕様(iframeタグが使えない)が変わったらしい、今までの ような地図も表示出来ないってのは痛い、どうしたもんだろう。
1日 もう10月になってしまいました。
今月半ばにバンコク入り、知人と陸路ミャンマーへのバックパック旅。
用意は出来て出発を待つだけ。

3 件のコメント:

  1. Yahooブログと一緒ですね。突然Google地図表示出来なくなりました。
    ブログの書き直しがようやく終わりました。

    返信削除
    返信
    1. Yahooもなんですか、次回の旅はちょっと面白そうで聞き慣れない地名が出て来ると思うので地図表示が出来るといいと思いサンプルで試したのですが、表示出来ませんでした、てっきり自分のミスか何かだと思い込んでいたのと過去の物の表示は出来ていたので仕様変更(多分)だとは思いもしませんでした、残念ですが仕方ないですね。

      削除
  2. ロガー表示のスクリーンショットで

    返信削除