2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2018年6月24日日曜日

タラスク祭り

2018年6月22日~24日 タラスコン@フランス
フランスのタラスコンという街で街の名前の由来になったタラスクという怪獣?怪物?が街を練り歩く?祭りがあると言うので行ってみた。
22日
 
今日がお祭りの初日、タラスコンのお城(GPS: 43.806562,4.655186)では様々な展示や催し物が。
 夕方、タラスコンの市長や王様に扮した人が入城してタラスク祭りの開催セレモニーが城内で行われる。
タラスク祭り初日の城内タラスク祭り王様・市長入城タラスク祭り初日セレモニー
以下王様・市長の入城とセレモニーのビデオ
Encierro de Taureaux(GPS: 43.807549,4.655537)
23日
 本日も城内では多彩な催しがある、メインはタラスク祭りの由来タラスク劇、そして市庁舎までのパレード。
タラスク祭り二日目の城内タラスク祭りタラスク劇タラスク祭り二日目パレード

24日
 3日目の今日は午前中と夕方にパレードがある、午前中のパレードはタラスコンのお城の北、ローヌ河の川岸のこの地点(GPS:43.810547,4.654402)からスタート、夕方のパレードはこの通りで(GPS:43.810547,4.654402)
タラスク祭り最終日パレード①タラスク祭り最終日城内タラスク祭り最終日パレード②

タラスクって何?

タラスク・コレクション左はお城の傍にあるタラスク像、一体何者なのか調べもしないから知らない、市の象徴で色々な所で見る、それを集めたのが右の写真、それぞれクリックでアルバム表示

0 件のコメント:

コメントを投稿