2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2018年10月28日日曜日

2018年10月

← 9月  11月 →

28日 新しい「新1都76県」の再構築をショボショボとやっているのだが、同じ様な事の繰り返しなので飽きる、で、どうせならとスマホでも見られるように「モバイル版」も作成する事にした。
14日   サパ ⇒ ハノイ

12日   ハノイ ⇒ サパ

11日 成田 ⇒ ハノイ
2日 8月末頃「タイ1都76県」やらブログにトラブルがあって、 更新作業やらが面倒くさくなっていたのでこの際だからストップなんて事も考えたんだけど継続する事にした、「タイ1都76県」は写真をメインにして、データ作りが面倒だった地図は止めて「マイマップ」で代用する事にした、 今まで作っていたエクセルのデータを「マイマップ」へって事も出来るのだけれど、不十分なので手作業になる所があって、移植が終わるのは一寸時間が掛かりそうなので終了を待たずに公開する事にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿