2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2021年3月19日金曜日

2021年3月

← 2月  4月 →

19日 タイから緊急帰国して一年になる、まさかこんな事になるとは思ってもいなかった、この一年間ほぼ在宅、いつまで続くのかなぁ。
15日
一昨日に作った崎陽軒セルラーカイトと昨日作ったビニール凧を持って海岸へ、揚がってしまえば安定した風なんだがそれまでが一寸大変、どれも問題なしで良く揚がる。
13日 雨だし、やる事もないので久しぶりにレジ袋凧を作る事に、崎陽軒の袋が三枚あったので、ボックスを3個合わせた物を考えたのだけれど、あまりにも簡単なので、少々手間の掛かるセルラーにしてみた、半田ごてで溶着させるのだけれど一寸コツがいる。
調べてみたら16年11月以来らしい、一発勝負なので練習をしましたよ、溶かしちゃったらそこで終了ですからね、溶かす事もなく無事に出来上がり、
明日は晴れるかな。
10日 陽気もいいので久しぶりに近くの海岸まで凧を揚げにブラブラと行ってみた、大きな凧を揚げられるような所でもないのでレジ袋で作った凧を持って行く。
残念ながらって風で一時間程で帰る、暇なので凧でも作るか。
1日

0 件のコメント:

コメントを投稿