2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2003年10月9日木曜日

エラワン廟

バンコク
エラワン廟 エラワン廟
1956年、ここでエラワン・ホテルの工事が始まりましたが、工事中に事故が多発、作業員が悪霊のしわざと恐れ工事が遅れた為に祠を建てブラフマー神を祀ったところ工事が順調にはかどったといわれ、この後多くの場所でブラフマーが悪霊を鎮めるという信仰が広まり多くの祠が建設されるようになったとの事です、今のブラフマー像は二代目,初代は2006年3月21日精神病のタイ人によって壊されてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿