2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2004年1月5日月曜日

借家@ロイエット

ロイエット
2003年11月~2006年11月

2003年の暮れからタイ東北部ロイエットという所に一か月3,000バーツでこんな家を借りた、一見ロイエット市内とは見えないのだが、市中心部にあるブンパランチャイという池まで徒歩5分という所なんだ。
高床式の家の一階部分をブロックで囲ったタイの田舎でよく見る家で、網戸もなければ隙間だらけ、市内とは言え夜になれば灯りに集まる虫だらけ、そんな家だからヤモリやトッケイ、二階の額の裏にはコウモリが住んでいた 、日本の暮らしとは程遠い暮らしだったが3年も住んでいた。
トラン2006年11月~ ロイエット2013年11月~

0 件のコメント:

コメントを投稿