2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2014年2月18日火曜日

借家@ロイエット

2014年2月にロイエットで借りた家、家具その他ほとんど置いて行くから自由に使えと言われた、タイ人の今時の家の内部がどうなっているのか写真を撮ってみた。
住宅地入り口 門扉右にあるのは古タイヤで作ったゴミ箱 入り口、玄関という物はない 駐車スペース、普通乗用車なら3台は楽勝
右側の植木 奥まで続く 裏手にあるスペース、ここが台所になる 入り口
入って右、座卓がある 正面右 高僧などの写真で遺影、ご先祖様ではありません 正面左、裏への出入り口、カーテンの向こうは食器とかの収納スペース
入って左 正面はバスルームの扉、左右に寝室 ピンクの部屋 グリーンの部屋
バスルーム   食器等の収納スペース 注射器発見??
ここの持ち主は公立学校の英語の先生、何軒か持っているうちの一軒らしい、台所設備がないので常時ここで生活していた訳ではないらしい、と、いう事で高僧のお守りや植木の面倒もみなければならないんだけど、一人で広々と使えるのがいい。
その後、裏ベランダに作った台所 →

アルバムを見る
ロイエット2003年11月~ トラン2006年11月~

0 件のコメント:

コメントを投稿