2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年7月30日土曜日

2011年7月28日~30日 トラン ⇔ サトゥン

28日 トラン ⇒ サトゥン


トランを出た時には降っていなかったんだけど、サトゥン県に入ったらドシャ降り、サトゥン市内に入っても止まないのですぐホテルにチェックイン。
2時頃止んだようなので近くの博物館へ、以前Kuden Mansionと呼ばれていた所で、今はサトゥン博物館となったみたいだ。 もともとはここの偉いさんの邸宅で、築109年(2011年7月)、家具等は新しいものだそうだが、建物は当時のまま、第二次大戦の時には旧日本軍の司令部として使われていた。

29日 サトゥン ⇒ ハジャイ

名称不詳温泉     Wat Tham Khao Phra
サトゥンを走れば目的は達成なんでトランへとも思ったんですが、ここからハジャイへの道を走った事がないので、そちらを周って帰る事にしました、途中温泉という看板があったので行ってみました、平日だからか、人もまばらでした、それなりの設備もあるので休日は賑わうのかも知れません。

30日 ハジャイ ⇒ トラン

Khao Chaison温泉 Phra Khao Chaison Cave Wat Tha Lat Tham Phra Non Phutthakhodom Cave
ハジャイから3時間もあれば十分なのでゆっくりです、温泉や行った事のないお寺などに寄りながらトランへ帰る、トラン・サトゥン往復終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿