2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年9月4日日曜日

塩味

塩味のはずなんだが、なんか甘くね?

いつも一番安い普通のやつなんだが、何を血迷ったのかこんなのを買ってみた、微妙に味が、塩は塩味だけでいいと思うんだが、タイ人それじゃ満足しないらしい。

果物買うとって切り売りのやつだけど下の写真のように、調味料っていうのか?が付いて来る、果物にもよるんだけど。 こいつを付けて食べる、こいつは砂糖+塩+唐辛子って構成になっているらしい、割合はいい加減売っている人の好みか?、甘かったり塩からかったりはあったけど辛過ぎってのには出会った事はない。
青マンゴー

で、そんな微妙な味になっちゃったんだと思うんだけど、一週間もすれば慣れるかな?、何か違和感があるんだよね。
もしかすると唐辛子味が発売されるかもな

0 件のコメント:

コメントを投稿