2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年11月25日金曜日

100cc de マレーシア

2011年11月25日 コタバル ⇔ タクバイ(タイ) 75.5Km(12.2Kmはタイで走行)

8時頃コタバル周辺のタイ寺などを巡るため出て行くがすぐに雨が降り出す、GPSが使えないのでお寺巡りは出来そうにない、しばしバス停で思案、ここのタクバイ国境は行った事がないので行ってみる事にする、国境の名称も知らないので、そこらで「タイランド、タイランド」と訊きながら到着、イミグレに国境の超え方を尋ねたら船だと言う、バイクもOKだと言うんで、即タイ行き決定(笑)、
桟橋へ行って出国の手続きを済ませフェリーへ、もう車で一杯、最後尾に乗ったんだけど落ちないだろうな、数分でタイ到着、イミグレがどこ行くんだって言うから「昼飯食いに来た、食ったら帰る」って言ったら笑ってた、さて、大使館があんまりお勧めしませんと言ってるナラチワート県、せっかくだからちょっとそこら走り回って「100cc de タイ」にしちゃう、これでもう一県追加、文句ある?(笑)、イミグレ出て東の海岸沿いを行くと、イスラムの墓地で棺おけを埋葬しようとしている、これ銃撃とかで死んじゃったんじゃないよな?、桟橋の所に装甲車・軍車両と武装した兵隊達がいたけど。
早いとこ昼飯食って帰ろう、帰りのイミグレでは「旨かったか?」「旨かったよ、晩飯も来るかも知れない」って帰って来た、この頃、雨もあがって青空、タイのお寺などに寄りながら帰って来たんだけど一寺冠水の為行く事が出来なかった、タイの洪水よりましなのかも知れないがかなり道路脇の家々が冠水していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿