2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年11月26日土曜日

100cc de マレーシア

2011年11月26日 コタバル ⇒ ベトン(タイ) 335.3Km(11.4Kmはタイで走行)

7時にホテルをチェックアウト、当初の計画ではタイとの国境沿いにペナンに行くつもりだったが、昨日のタクバイに味をしめ(笑)、ベトン(ヤラー県)へ入る事にする、土曜日だしマレーシア人で混むベトンも見てみたいから、小雨の中スンガイコーロク国境へ向かう、冠水がだんだん酷くなり、もうすぐ国境という所では道路も冠水、国境ゲート横を左折して西へ進む道路も冠水、どうしたものかと止まっていると、おじさんが話しかけてくる、ゲリックへ行きたいんだがというと、ここから西には行けないとの事、この先は胸あたりまでの冠水だそうだ、こうなると国境沿いの道は諦めるしかない、ずっと南にさがって4号線を行く事にする、それでもダメならもっともっと南に下がるほかないだろう、地図もないので適当に南に下がる、それでもどうにか4号線を見付ける事が出来た、遅い昼飯になるかも知れないがベトンで昼飯と思っていたのが、とうとう昼飯抜きでベトンに到着、かなり遠回りになったようだが「100cc de タイ」にもう一県追加、これでタイ全県走破の可能性が出て来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿