2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年11月28日月曜日

100cc de マレーシア

2011年11月28日 ペナン ⇒ ハジャイ(タイ) 287.2Km(104.5Kmはタイ)

6時半にホテルをチェックアウト、まだ薄暗い中フェリー乗り場へ向かう、まだ朝早いせいかがらがら、アロースターからペナンに来た時の道を戻る、いくらも走らないうちすごい霧、寒いのでカッパを着る、霧のため道を間違ったらしく一般道に出てしまう、とりあえず、アロースターとの矢印に従って走り、有料道路に復帰、本日でマレーシアともお別れ、この間は東海岸のタクバイ国境を始めて越えたし、今回は西海岸のワンプラチャン国境を超えようと思っている、タイ国側には来た事があるのだが超えた事はない、今回何回か国境をバイクで超えたんだけど一度もバイクに関して尋ねられた事も書類の提出などもなかった、マレーシアの保険にも入らずそのまま知らん振りしてマレーシアに入ってしまっても今回の旅だったら問題もなかった、シンガポールも知らん振りして入っちまえば良かったのか?って事もないと思うんだが。まあ無事タイ国に帰ってこれた事だし今日はサトゥンかハジャイに泊まるかトランまで帰るか?そんな事を考えながら走っていたら物凄い雨、ハジャイに泊まる事にする、無事「100cc de マレーシア」終了、この国境を越えた事で、私の知る限りのタイ・マレーシア国境全制覇、と思ったんだけどランカウィ・サトゥンってのがあった、島は物価が高いので誰か連れて行ってくれる人でも現れない限りランカウィには行けそうにない(泣)、その後クランタン州にもう一箇所ある事がわかり、今の所全部で9箇所みたいだ。
国境付近ピンが重なっているので地図を拡大して下さい。
終わってみれば何て事もなかったマレーシア・バイクの旅、慣れないマレーシアで日程の大半が雨という事もあり、事前に計画した所の半分も行けなかったのが残念、目的がマレーシアを走る事だったので◎、しかし残した所やシンガポールも走りたい、いつの日かもう一度だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿