2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年12月16日金曜日

2011年12月16日 イサーン(東北地方)

イサーンへ出発です、昨日からの雨が今朝も降っています、今日はペブリまでの予定、途中ホアヒンのバイクの部品屋(?)に寄る事にしています、Waveに付けているトップケースのキャリアーがとても頼りないのです、Waveを買った時カタログにキャリアーがあったので、実物が見たいんだけどって言ったら、注文だから現物はないって言われ、200バーツだし、って注文した、マレーシアに行って帰って来たらちょっと歪んでる、やっぱりもっと頑丈なやつじゃないと駄目だな、ここトランじゃそんな物売ってないんで、そこらの鉄工所でオーダー出来るか訊いてみた、どこも出来ないって返事、作れないって事じゃなくて、双方で割りに合わないって事、マレーシアでは500バーツ程で売ってたんだけど取り替えてくれば良かった、そんで、しょうがないんでネットで探して見た、バンコクならあるんだけど、ここの周りにはない、Wave用があるかはちょっと判らないんだけどそんな物を取り扱っている店がホアヒンにあった、ま、なかったら、バンコクから通販にするかマレーシアに買いに行ってこよう、キャリアー買いにマレーシアに行くやつっているか(笑)。

トランからチュンポンを過ぎる頃まで雨が続きます、時折豪雨でノロノロとしか走れない程、さすが無茶なタイ人も先が全く見えないので追い越して行く車はありません、何でこんなに降るんだ。
パチュアップあたりから雨は止み曇り空、エアコンなしでも車内は暑くならず快適、ホアヒンのお店を見付ける事が出来ず諦めてペブリへ、ペブリではいつもの安宿、一階にPCが3~4台並んでWiFiが使えるようになった、でもその周りだけで階上は使えない、まあ、ちょっとは進歩したようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿