2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年12月17日土曜日

2011年12月17日 イサーン(東北地方)

ペブリを朝早く出てスワンナプームへ寄ってコンケンへ。
コンケン大学に通う知人の息子に会いに大学へ行く、この大学がやたら広くて一つの町になっている、隣の飛行場四つ分程もある広さなので迎えに来てもらい、構内のガイヤン(焼き鳥)のお店に案内してもらう、やはり本場イサーンのもち米は旨い、トランとは大違い。
その後、マハサラカムへ向かう、マハサラカムには日本語教師をされている方がおり、以前イサーン各地で日本語教師をされていた方も来られるとの事でお会いするのを楽しみにしていた、途中マハサラカムの方から電話があり、大学の卒業式があり、どこのホテルも満員らしい、土地勘のないマハサラカムより以前住んでいたロイエットでホテルを確保した方がいいだろうとロイエットのホテルへ向かう。
ロイエットも以前より数段車が増えたようだが、マハサラカムの賑やかになったのには驚いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿