2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年12月18日日曜日

2011年12月18日 イサーン(東北地方)

マハサラカムの日本語教師のUさんと元日本語教師のYさんがロイエット郊外のノンポークという所に住んでおられるKさんを訪ねるとの事なのでご一緒させて頂く事に。
ポントンのガソリンスタンドで待ち合わせKさん宅へ、イサーンへ来られた経緯や地元の学校に楽器を寄付されたお話などを伺う、庭の東屋でお昼をご馳走になっている席で、ポントンにお住まいの日本人女性が来られると聞き、ン、と思いその女性に尋ねてみた、「何年か前、こちら方面に向かうバスで偶然日本人が3人乗っていたんですが、その時の?」、お互い顔は覚えていないもののその事はよく覚えていた、彼女のご主人は私の事を覚えているという、全くの奇遇。      イサーンのKさんブログ、偶然バスに乗り合わせた女性のブログ
Kさん宅からの帰り、途中にあった門が気になったので寄ってみる、製作途中だが中々の門、しかしお寺には何もなかった、その後UさんもYさんも来た事がないというのでポントンのビン寺に寄る。
夕飯はYご夫妻とイサーン料理。

0 件のコメント:

コメントを投稿