2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年1月30日月曜日

100cc de マレーシア

2012年1月30日 パダンベサール ⇒ ペナン 172.1Km

マレーシア入国パダンベサールに11時半到着、すぐにタイ出国、とりあえずマレーシアのイミグレを通過して、マレーシアの車検証(?)はどこで発行してくれるのかそこにいたイミグレのお姉さんに尋ねてみた、親切に建物まで案内してくれる、そこでタイの車検証の英文訳やらを提出、書類に問題はなかったのだが、ナンバーの英語表記でのスティッカーが必要との事、作成出来るお店を教えてもらい行ってみる、自動車のは出来るがバイクのは出来ないと言われる、自動車用のでは大きくて貼れる所がない、事務所に戻ってその事を伝えるとタイ側にもあるからそっちへ行ってみろと言う、パスポートのスタンプが無駄に増えるだけじゃん、どうにかなりませんか?お代官様と泣きを入れる、すったもんだの末、ペナンで必ず作る約束が出来るかって言うから、間違い御座いませんでOK、だって前回そんな物作れなんて言われなかったし、今回だって黙って通れば通れちゃったんだし、ペナンで一生懸命探したんだけどスティッカー作る所が見付からなかったという事で勘弁な。噴出しあたりの地図を拡大するとスティッカーを求めてウロウロしたのが良くわかります、暑かった。
ここでの提出書類は
・タイの車検証
・タイの車検証の英文訳
・パスポートの顔写真ページ
・免許証
・マレーシアの保険
以上コピーで各一部、それと車体にアルファベットでのナンバースティッカーを貼る、これが正規手続きらしい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿