2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年2月3日金曜日

100cc de シンガポール

2012年2月3日 走行距離 76.9Km

昨日は通勤時間帯だったせいか国境通過に一時間もかかったので今日は8時過ぎにホテルを出て行った、それでも30分程かかったと思う、ここを毎日往復してる人達は大変だな、って日本人だって通勤は大変だけど、バイクに跨り時々ノロノロと前進している間、新聞、雑誌を読んでる人がいて、これはまあ普通だと思うんだが、中に弁当を食べてる人がいるのにはちょっと驚く。
昨日雨で行けなかった「Old Ford Factory」から始める、ここはその昔、山下・パーシバル会談が行われた所、資料館と言うか博物館になっている、そして「ハウパーヴィラ」へ、ここは昔タイガーバームガーデンと呼ばれていた頃に来て、その後来た事がなかったので44年ぶり、力士だけしか覚えていないんだけど、その後近くの戦跡記念碑などに寄って、マーライオンへ向かう、もう少しって所で雨、ビルの下で雨宿りしていたんだけど小降りにはなったものの空もねずみ色だし、もうシンガポールも十分走った事だからジョホールに帰る事にした、時折強くなる雨の中帰って来たんだけど国境の手前から酷い降り、昨日今日とずぶ濡れ、これでシンガポール終了、もうバイクで走る事はないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿