2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年2月3日金曜日

100cc de シンガポール

2012年2月1日~3日 走行距離 267.9Km ガソリン ≒5L

ジョホールに泊まって、毎日シンガポールへ往復しました。
一日目はともかく、二日目三日目と昼になると雨で予定は全く消化出来ず、少々うんざりもしてきたので、これでシンガポールは終了という事にしました、三日かけてほぼ全島周る予定だったのですが、西側のみ、それも予定の半分ほどしか回れなかったのは残念ですが、シンガポールを走れたのですから良しとします。
シンガポールへタイのバイク持ち込みに必要な書類
・運転免許証(私の場合タイの運転免許証、紙のぺらぺらのやつじゃなくアセアンで使えるやつ)
・パスポート
・マレーシアの保険
・マレーシアの車検証?(マレーシア入国時に作成)
・タイの車検証
・タイの車検証の英文訳

以上をLTAに提出しシンガポールの保険に加入して「オートパス」を発行してもらう。
保険 47ドル50セント オートパス発行 10ドル
シンガポール出入国の際、窓口にある器械に差し込む。

以上の手続きをしてバイクをマレーシアからシンガポールに持ち込んだのだけれど、一度として調べられた事はない、オートパスも一度差し込まずに通過してみたんだけど、出入国に問題はなかった、それによくわからないのだがイミグレを回避する(?)レーンがあってそっちに入るとイミグレを通らずに出入国出来てしまう、マレーシア出国、シンガポール入国各一回素通りしてしまい徒歩で戻って出入国手続きをした、何なの??

0 件のコメント:

コメントを投稿