2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年3月17日土曜日

2012年3月17日

ムクダハン ⇒ ノンポーク 151.0Km
The Mung Muang Shrine

以前ロイエットに住んでいた頃、3ヶ月毎にムクダハンのイミグレに来ていたのにここに入った事はなかった、大した神社でもないし。
Ho Chaomae Song Nang Phi Nong Shrine

イミグレのすぐ前にある。
Wat Doi Kaew Phu Kaenjan
本当にこの先にお寺があるのか?と思うような田圃の中の道を通って来た、入り口でバカ犬の集団に吼えられて入れない、木々の間に写真の像が見える、これは諦めて引き返すにはもったいない、かなりの時間犬の集団と向かい合っていたら女の人が二人現れて犬達を静めてくれた、そして中を案内までしてくれたのには感謝、諦めて引き返さなくて良かった。
Wat Pa Wiwek Watthana Ram

下記お寺に行く途中にあったお寺。
Wat Tham Phu Pha Khaaw

お寺は山の上の方にある、えらく急勾配な山道を苦労して登って行ったのに、上の方は舗装工事中でバイクも通れない、歩いて登るにはかなりの体力が必要そう、軟弱な私には無理、遠くからの写真を撮って諦める。

0 件のコメント:

コメントを投稿