2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2014年11月21日金曜日

2014年11月18~21日

イサーン北部 走行距離 1、328Km
18日 ナコンパノムに来ている、90日レポートを近々出さないといけないんでどうしようかと考えていたんだけど、「100cc de タイ」でブンカン、ノンカイ等がまだなんでアムナのイミグレで90日レポートをそしてムクダハンからメコン沿いに北上してノンカイ、その後出来ればルーイ、ノンブアを回るつもり、 今回でイサーン終了かな?
19日 今日はメコン沿いにノンカイまでの予定、途中寄る予定の所もなくひたすら走るだけ、ノンカイより独立したブンカンは以前より活気が有る様に見える、ノンカイには早く着いたのでちょっと離れた所にある遺跡に行き4時前にはホテルにチェックイン、本日何事もなく無事終了。
20日 今日もメコン沿いに西へ、ルーイからノンブアへって予定だったんだけど、朝早く起きてしまったのでネットに繋いで地図など見ていたらノンブアから南へ下がる228号線とルーイからの201号線を繋ぐ道路があった、これで行くとまだバイクで走っていないノンブアもルーイも走れてメコン沿いをルーイへ行くのとでは大分距離も短縮され、コンケンまで行けそうなので急遽ルートの変 更。
21日 今日はロイエットに帰ればいいだけなんだけど、昨日寄り忘れたお寺に行き2,3のお寺に寄りながら帰る事にする、この頃は予定している所を通過してしまったりする事が多い、やる気が薄れてしまった事が原因だな。
まあそんな事でボーッとしながらバイクを運転しているんだけど今日は寄り忘れもなく無事ロイエットに帰着、「100cc de タイ」イサーン終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿