2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2014年12月26日金曜日

2014年12月

← 11月  2015年1月 →

30日 ~1月1日 ロイエット ⇔ スリン
26日 あと数日で今年も終わり、新しい年がってところでサンタさんは来ないし生活は苦しいし、で、手持ちの金塊(笑)を売却する事に。
金行で売却後銀行へ預金、これで数年は遊んで暮らせる、なーーんて事には全くならないのが残念。
その後街を一回りしてみたんだけど年末年始の雰囲気は全くなし、以前住んでいた時にはなんとなく飾りなどあった様に思うんだけど。
21日 3週間ぶりでロイエットに帰って来ました、帰宅してあまりの酷さ(?)にビックリ。
以前から家主が庭の草木の手入れに植木屋(?)を入れると言っていたんだけど不在の間にやったらしい、まあ遠目にはすっきりして見えるんだけど、よく見るとこれが酷い、刃物を使った痕はあるんだけど無理やり折ってしまっているようだ、街路樹なども幹しか残らないぐらいにしてしまうので、タイでの植木の手入れってのはこんな物らしい、切った(折った?)枝なども放置で家主に訊いたら乾燥させてから燃やすらしい、まあ台風が通り過ぎたような有様で日本の植木屋には見せられないなぁ。
1日 いよいよ最後の月になってしまいましたねぇ、明日バンコクに出て暫くロイエットを留守にします。
買い物からの帰りにある学校の前を通ったら「ゆぅ~きぃ~やコンコン」のメロディーが聞こえて来た、何でこんな所で?これ日本の童謡だよね、海外製なのかな?

1 件のコメント:

  1. 気を付けて行ってきて下さい、
    例のもの、宜しくお願い致します、22日電話連絡致します、

    返信削除