2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2017年9月30日土曜日

2017年9月

← 8月  10月 →

 
22日 久しぶりの「くりはま花の国」、ここのバスのナンバーが「8792」だと気付いた「はなのくに」と読める、でも「やなくに」とも読めるよね。
21日 以前から進めてきた昔のホームページをブログに移植するという作業が一段落した、これで煩い広告も出なくなってすっきりした。
詳細ではないが1968年8月12日から今日までの記録がネット上に残る事になった。
1968年8月12日早期退職後、2003年3月3日(このブログ)という順番になる。
これらのブログに出て来る場所などは「タイ1都76県」や「Lek's Map」に記録されている。
15日

久しぶりのタイ航空で帰国、台風の為か飛び立ってからしばらくは揺れもひどい、航路(赤)もいつもとは違っていた。
ちょっと遅れはしたが無事羽田に到着。

14日 今日の飛行機で日本へ帰国の為バンコクへ飛ぶ。
チェンライの空港へ行く途中で電気工事?をしていた、君達、どれがどれだか判って工事してるよね?
13日 やっぱり今日も移動もせず食事以外ホテルの涼しい部屋に籠っていた、でも寝転がってテレビを見ていたわけでもなく、以前作成したHPをブログに移植する作業を黙々とこなしていたのだ 、なにもチェンライまで来てそんな事してなくてもいいのに(笑)
12日 朝、目が覚めたら雨が降っている、チェンコンにでも行こうかと思っていたのだが中止。
食事以外はホテルに籠っている、夕食後夜市へ、相変わらずで代り映えしない。
11日
朝、曇り空だが雨は降っていない、いつ降ってもおかしくないような天気だし、移動もかったるいのでバンコクへ戻る日までチェンライで過ごす事にする、行ってみたいお寺などあるのだが降られる事間違いなしだろうからホテルでのんびりと過ごす事にする。
10日 朝、目が覚めたら雨が降っている、チェンコンにでも行こうかと思っていたのだが中止。
食事以外はホテルに籠っている、夕食後夜市へ、相変わらずで代り映えしない。
9日

雨期の今、出歩くのも億劫なんだけど食事ついでに近くのお寺に。
8日 久しぶりのタイ国内線、ドンムアンよりチェンライへ飛ぶ、ドンムアンがこんなに混んでいるとは思わなかったし綺麗になっていた。
7日



パース ⇒ バンコク

6日 パース近辺の植物公園やカンガルーを見て、オーストラリア滞在も本日で終了。
5日 ジェラルトンでの観光も終わり、ワイルドフラワーなどを見ながらパースに戻る。
4日

ジェラルトンの東にここにしかない?リースのような、その名も「リースフラワー」という名の花を見に行く。
3日

ジェラルトンの北にあるカルバリー国立公園見学、平な岩を積み上げたような岩山とピンク色の湖。
2日
今日はパースの北400Km程のジェラルトンという街へ移動する、この街に三泊し付近の観光をする計画、途中にあるナンバング国立公園内の「ピナクル砂漠」なんて所を見学し宿泊地ジェラルトンに到着。
1日
バンコクからパースへ、半世紀程前の一件があるのでちょっと心配 だったのだけれど無事入国でき友人宅到着、オーストラリア最初の食事は中華(笑)

2 件のコメント:

  1. タイにようこそ!
    久しぶりのタイはいかがですか?
    私は、その土日ランパンに行ってましたよ。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりフラン国よりアジアの方がいいですね。
      バイクでも借りてなんて考えていたんですけど、チェンライでぐたぐたして終わりになりそうです。

      削除