2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2019年11月30日土曜日

2019年11月

← 10月  12月 →

30日 スパンブリ  ⇒ ナコンパトム

29日 スパンブリ


28日 ロブリ  ⇒ アユタヤ ⇒ アントン ⇒ スパンブリ
ホテルに到着し、今日の写真をPCに取り込もうとカメラのSDカードをPCに刺した、「ファイルかディレクトリーが破損しているので読み込めません」とか言うメッセージが出てどうしても読み込めない、カメラに戻すとフォーマットしろって言う、こいつはお手上げだな、「リカバリーソフト」かな、最悪今日行った所はなかった事にか?


「リカバリーソフト」で全部出来たのかは判らないけれど 、どうにか取り込む事が出来ました、よかったよかった!!
いくつか試してみたのだけれど「TestDisk」ってやつがいいみたい、昔懐かしの黒い画面、無料とか言いながら復旧ファイル数に制限があったり、ここから先は有料とか、弱みにつけこんだソフトとは違って完全無料(多分)、明日行くお寺でこの作者の健康と今後の活躍の祈願をしますよ。
28日 ロブリ  ⇒ アユタヤ ⇒ アントン ⇒ スパンブリ
ホテルに到着し、今日の写真をPCに取り込もうとカメラのSDカードをPCに刺した、「ファイルかディレクトリーが破損しているので読み込めません」とか言うメッセージが出てどうしても読み込めない、カメラに戻すとフォーマットしろって言う、こいつはお手上げだな、「リカバリーソフト」かな、最悪今日行った所はなかった事にか?
27日 ロブリ  ⇔ サラブリ



26日 シンブリ ⇒ ロブリ

25日 シンブリ ⇔ アントン、ロブリ、チャイナート

24日 シンブリ ⇔ ロブリ


23日 チャイナート ⇒ ナコンサワン ⇒ シンブリ ⇔ アントン



22日 ナコンサワン ⇒ ウタイタニ ⇒ チャイナート

21日 ピサヌローク ⇒ ピチット ⇒ ナコンサワン

20日 ピサヌローク


19日 ペチャブン ⇒ ピチット ⇒ ピサヌローク


18日 チュンペー(コンケン) ⇒ ペチャブン

今日は今までで最悪のパンク、一枚目の写真のお寺に行こうと、未舗装のがたがた道を下っている時に後輪がパンク(16.688553,101.749941)、下るのは無理なのでどうにかこうにか舗装道路まで戻った(16.691967,101.745243)、いつもならトロトロと走って修理屋を見付けるのだが、チューブが少しはみ出していてタイヤも一方に偏ってしまい全く走れない、しばらくしたらバイクに乗った酔っ払いおじさん登場、道具持って来るから待ってろって走り去る、酔っ払い大丈夫かよ?って他に通る人もいないんで待つ以外ない、道具を持って戻って来たのはいいんだけれど手元がおぼつかない、今まで自分でやった事はないんだけど何度も見ているのでやり方は判るので自分でタイヤを外す、酔っ払いにタイヤを持って修理して来てくれって言ったらお金無いからダメって返事、酔っ払いにお金渡したら飲んじゃって帰ってこないって事にでもなったら困るんで、バイク貸せって交渉したんだけど結局酔っ払いの運転で二人して修理屋まで行く事に、大丈夫か?帰りは修理屋のあんちゃん達をつれて来ましたよ、バイクの向こうでヘラヘラしてるのが酔っ払い、いつの間にかいなくなってた、お礼に 酒代やろうと思ってたのに。
17日 チュンペー(コンケン)

16日 チュンペー(コンケン) ⇔ ルーイ

15日 コンケン ⇒ チャイヤプーム ⇒ チュンペー(コンケン)

14日 コンケン

13日 ロイエット ⇒ カラシン ⇒ マハサラカム ⇒ コンケン

12日 ロイエット ⇒ カラシン ⇒ マハサラカム ⇒ ロイエット
11日 ロイエット
8日 ウボン ⇒ ロイエット
7日 バンコク ⇒ ウボン
6日 成田 ⇒ バンコク

0 件のコメント:

コメントを投稿