2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2019年12月15日日曜日

2019年12月

← 11月  2020年1月 →

15日 ロイエット

今日で今回のバイク旅は終了する、明日はバスでバンコクへ、帰国の準備もしなくてはならないので60Km程の所にあるお寺を2寺周って終了する事に、二つともグーグルマップで見付けた寺、ところがこの2寺ともにインチキ、一つはお寺の名前が違うんでどこか他の寺の写真を載せたようで、あるはずの大仏なんて見当たらない、写真を撮る程の寺でもない、もう一つには「博物館」があるはずなんだけど、そんな建物も見当たらない、グーグルには大分騙されているんだけど、事前にチェック出来ないんでしょうがない。
14日 ロイエット ⇔ マハサラカム

13日 ロイエット


13日の金曜日って事で地獄絵寺巡りをした訳ではなく偶然、6寺中5寺にあるってのも珍しい。
12日 ロイエット ⇔ マハサラカム、カラシン

11日 ナコンラチャシマ ⇒ ブリラム ⇒ マハサラカム ⇒ ロイエット

今日の観光は最低限に抑えてロイエットまで行く事に、最初のお寺はナコンラチャシマとコンケンの県境近くのお寺、グーグルマップに載っている写真からすると地獄があるらしい、寒い中バイクで1時間半もかかって到着、来て良かった!ってお寺、私の中では今回一番のお寺だと思う、ロイエットに到着後すぐにHondaにバイクを持ち込んで修理やら点検、やはりチェーンカバーの在庫はなくて注文となる、帰国日 までに来るのか?
サスペンションのオイル漏れの修理、フロントブレーキのワイヤーとプラグの交換で計540バーツ、その他調整等はサービス、チェーンカバーは750バーツ、って高くないか?
10日 ナコンラチャシマ
9日 ナコンナヨック ⇒ ナコンラチャシマ
今月の半ばに帰国するのでバイクを預かって貰うためロイエットに帰らなければならない、今日ナコンラチャシマへ行こうと思うんだが、カオヤイを突っ切って行くかサラブリの方を周って行くか悩む、山道を行くのは何か危ない様な気がしてサラブリへの道を選ぶ、一寸かったるいので途中の寄り道は一切なし、って事で出発、街を出ていくらも行かない所で後輪がパンク、幸いすぐ近くにバイク屋があって助かる、以前チェーンが切れた時にカバーも一寸破損してカラカラとチェーン接触する事があって、その度に直していた、今日はまたやけに煩いなと止まってみると、写真の有様、一部チェーンに絡まったのかもぎ取られているよう、仕方なく上下カバーを外して昼過ぎ無事ナコンラチャシマに到着、山道でなくて良かったのかな?
8日 ナコンナヨック ⇔ プラチンブリ、サケオ

7日 サラブリ ⇒ ナコンナヨック



6日 サラブリ ⇔ ナコンナヨック


5日 ナコンパトム ⇒ ノンタブリ ⇒ パトムタニ ⇒ アユタヤ ⇒ サラブリ


4日 ナコンパトム ⇔ ラチャブリ、カンチャナブリ


3日 ナコンパトム ⇔ ラチャブリ


2日 ナコンパトム
腱鞘炎みたいに右腕が痛い、バイクに乗れないって程でもないんだけど、今日は休養日。

今までの整理がついていないデータを整理しようとロビーに降りる、部屋でもいいんだけどWiFiが弱い、時々切れるから、そしたらバイクで旅行をしているらしいタイ人が入って来た、バック パックにアジアやヨーロッパの国旗が縫い付けてあって、バイクは私と同じHondaのWave、話し掛けてみるとタイ全県周って本も出版したらしい、ヨーロッパや日本はバックパックで周ったとの事、大排気量のバイクでやっている人はいても100cc程のバイクでやっている人には初めて会った。
2日 ナコンパトム
腱鞘炎みたいに右腕が痛い、バイクに乗れないって程でもないんだけど、今日は休養日。
1日 ナコンパトム

0 件のコメント:

コメントを投稿