2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2020年1月31日金曜日

2020年1月

← 2019年12月  2月 →

31日 コンケン


30日 コンケン


29日 ロイエット ⇒ カラシン ⇒ マハサラカム ⇒ コンケン

28日 バイクと自分のウォーミングアップを兼ねてロイエットのお寺を周る、明日からのバイク旅も大丈夫そうだ。
27日 24日にバンコク入り、昨日からロイエットに来ています。
2日 久里浜の海岸で毎年「どんど焼き」が催される、籠っているだけではと見に行く事に、思っていた以上の人が集まっているのに一寸びっくり。
この外出今年になって2回目、でも籠って「ボーッ」と生きていたわけじゃない、以前にも書いたけど「Google+」が終了してアルバムが使えなくなった、そのアルバムへリンクしていたこのブログや「タイ1都76県」、「地図」のリンク先が徐々に削除され表示されなくなってしまった、 そのアルバムを今度は「Googleフォト」で作りリンクを張り直しって作業をショボショボやっている、「タイ1都76県」 や「地図」は「Google+」終了に伴って新に作ったので表紙の写真が表示されないものは少ないと思うのだけれどブログの古い物はそれが表示されないってのが多数ある、手直しするのも大変なので放置って事になるかも。
ついでに書いておくけど、たま~にブログを見てお寺やらの場所や行き方について問い合わせがあるんだけど「タイ1都76県」 や「地図」を見てほしい、ブログでもリンク先の写真の情報を見ればどこで撮ったのか判る(昔のは無理なやつがある)んですがね、昔は公共交通機関って事もあったけれど、ここ十年程はレンタルバイクや自前のバイクなので行き方についてはお答え出来ない。
ま、そう言う事で本年も宜しく。

2 件のコメント:

  1. もうタイに到着されましたよね。タイの電話番号は以前ので変わってませんか?お願いしたい事があるので2月8日に電話するかも知れません。

    返信削除
  2. いらっしゃいませ、というか、お帰りなさいタイランド。

    返信削除