2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2020年12月24日木曜日

2020年12月

← 11月  2021年1月 →

24日 グーグルマップを見ていたらプレー県の田舎に慰霊碑を発見、無名の2名の旧日本軍軍人の慰霊碑、「セーリータイ博物館」が建立したようだ、ここで何があったのだろう、ググっても何も見付けられなかった、どなたかご存じの方がおりましたらご連絡頂けませんでしょうか。
21日
昨日は一日「タイ1都76県」のPC版とその「地図版」をいじっていたんだけど、新たな発見が、何気に「地図版」をアイパッドミニで開いたら「お気にいり」や「行きたい」アイコンも表示された、PCではそんな事はないし、以前持っていたアンドロイドタブレットでもそんな事はなかった と思う、試しにマレーンポーさんの地図を表示させてみると私のアイコンも表示された、これってすごく便利、今まで「地図版」はPCでしか開いた事はなかったのでビックリ、アンドロイドスマホでも同様だったのでアイフォンでも大丈夫だと思う 、知らなかったのは私だけ?アンドロイドスマホとアイパッドミニではメニュー表示が違っていてそれぞれ左上と左下の赤丸、機種やバージョンでも違うかも知れない。
20日 随分前にグーグルの仕様の変更によって不具合が起きてしまったこのブログの地図表示や画像、「タイ1都76県」の不具合など緊急帰国して以来ショボショボと手直ししていたんだけど、いつの間にか中断してしまった、 ブログはどうでもいいんだけど、「タイ1都76県」とその「地図版」だけはどうにかしたいと思う 。
1日 2日 高徳院、長谷寺、鶴岡八幡宮
高徳院長谷寺鶴岡八幡宮

0 件のコメント:

コメントを投稿