2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2020年11月12日木曜日

2020年11月

← 10月  12月 →

12日 多摩御料
11日 明治神宮、東郷神社、昭和記念公園
10日 昨日書いたグーグルマップの仕様変更、最近時間もたっぷりあるので「ツイッター」をやる事に、 以前アカウントは作ったんだけどつぶやく事もなくそのままになっていた、やってみて分かったのはこの仕様、多くの人は多分スマホでやっているんだろうけど、私はほとんど家にいるこの頃なのでスマホで小さな文字をちまちま打つのは大変なのでラップトップが中心、それで分かったのがPCとスマホ(Andoroid)の仕様の違い、グーグルマップも違う、ややこしいねぇ 、スマホ(日本語仕様)で地図表記をタイ語に出来ないのかね? 明日はGo To トラベルって強盗トラベル?
9日 このブログの埋め込み地図や表示に使っている地図の大半で不都合がある、グーグルマップの仕様変更でそうなってしまったもので、タダで使っているので文句も言えない、以前は画像の表示に「Picasa」なるものを使っていた事があって、散々な目にあって、今でもその後遺症が残っていて時々手直しをしている、変に小細工をするからいけないのであって、素直にやっていればいいのだがついやってしまう、自分でやった事で愚痴るのもなんだが、地図の手直しはギブアップ、もうやらない事にする。
1日 11月になっても終わらぬコロナ報道、タイいや海外渡航もままならない今、普段では絶対出来ない(しない)事をショボショボとやってる、お陰で色々と発見もあるのだが、いつまでやるんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿