2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2023年4月29日土曜日

2023年4月

← 3月  5月 →

30日 ヤソートン ⇒ ロイエット 地図
 朝、暗いうちから目が覚める、雨が降っている、少々の雨なら濡れて涼しいのだがこの雨では走れない、昨日このホテルの看板を見た途端エアコンの誘惑に負けてストップ、確か2時過ぎぐらいだった、この雨で走れないと今日中にロイエットに到着出来ないかも、もう少し頑張っておけば良かった。
 そう言えばこのホテル入り口には360B,450Bってかいてあるんだが聞いたら400Bって言う、ぼられたのかまけてくれたのか知らないけどエアコンって事でどうでもいい。
 ようやく雨が小降りになったのが8時、到着18時半
29日 ウボンラチャタニ⇒ヤソートン 地図
 朝暗いうちから目が覚める、5時は過ぎているので明るくなったら直ぐに出発出来るよう用意を始める、昨日は駅から市内までしか走らなかったので今日からが本番。
 6時頃ホテルを出発、2時間半程走った所で、大きな仏像が見える、以前来た時には整備もされていなかったのだが綺麗に整備されていた。 
 あまりの暑さでサーラーで一休み、百均で買ったこいのぼりすぐに壊れた。
28日 ウボンラチャタニ 地図
 朝、4時過ぎに目が覚める、下のあんちゃんのいびきが凄い、昨夜は疲れていたのか気付かなかった、寝台の上だと外の様子はわからない、列車が停止したのは定刻2分前、遅れる列車しか知らないのでビックリ。
 今日はここに泊まるのでゆっくり、ホテルで洗濯、あとは買い物をするだけ。
 晩飯は夜市から買って来たソムタム、3年ぶりだから辛くしないでって言ったのに、イサーン基準でやんの(泣)


27日 バンコク⇒ウボンラチャタニ 地図
 今夜の夜行でウボンへ行く、バンコクでは今までホアランポン駅そばのホテルに泊まっていた、ホアランポン駅から新バンコク駅へは無料のシャトルバスが往復している。
 トランに住んでいた頃、バンコクへはこの寝台、まだ走っているんですね、定時出発。
25日 羽田⇒バンコク
 コロナ禍で緊急帰国してから3年、今日バンコクへ飛ぶ、こんなに長い事日本にいたのは数十年ぶりかも、しかし、航空券もとんでもなく高いし、もうそんなにウロウロも出来ないかも。
 丁度6年前の今頃、カンボジア・タイのチャリ旅を終了した、その続きみたいなのが出来るか?
 2,3日前に半世紀程昔からの旅友が回想ブログを書き始めたとの連絡があった、半世紀も昔の旅がどんなものだったか興味のある方は読んでみてほしい。
21日 久里浜 ⇔ 朝日稲荷  地図
19日 久里浜 ⇔ 三軒家砲台跡  地図
 
16日 久里浜 ⇔ 下町・トンボの王国  地図
 
13日 久里浜 ⇔ 走水  地図

11日 久里浜 ⇔ 逸見  地図
10日 佐原義連公の廟所 ⇔ 久里浜 ⇔ 浦賀  地図
9日 久里浜 ⇔ 不入斗公園  地図


8日 久里浜 ⇔ マイルストーン マグロ  地図


6日 夏島 地図




5日 衣笠 地図

4日 三浦市 地図

2日 衣笠 地図

1日 公郷町 地図

0 件のコメント:

コメントを投稿